独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の日記:歓迎ランチ、レビュー、バランスボール

さっきのエントリーが長い内容だったのでエントリーを分けた。

月刊誌の特別企画については、前ボスからコメントがきた。あんまり「良い感じ」じゃないみたい。色々書いて返信したがコメントはまだ来ない。忙しい人だから。

今日は6月から着任したSさんの歓迎ランチを、近所のFFという洋食屋(?)で開いた。いつもランチタイムに行ってもそれほど混んでいる店ではないが、今日は予約して特別メニューを作ってもらった。おしゃれな感じで作ってくださって、ゆっくり出してくれたので色々話ができた。結構使える。

論文のレビューの依頼が来て、簡単な論文だったのでさっと見たが、「ふ〜・・・こういうので投稿できるガッツがほしい。」という内容。「こうした方がいいんじゃないか」という提案をガッツリすることにした。

研究費に採択されそうな連絡が来た。「されそうな」というのは、「インタビューがある」というメールだったからだ。また週末だよ。でもこれが採択されたらぐっと研究が前進するかもしれない。だからインタビュー、一生懸命やりましょう。どんな面接なのかも楽しみだし。

とあるところから仕入れた情報にもとづいて、バランスボールを椅子代わりにしてみることにした。足腰が自然に鍛えられてダイエットにもいいらしい。Amazonで買ったらポンプ付きで1000円足らず。早速導入し、職場の10万円超えの椅子の代わりに使う。筋肉が使われているのはよく分かる。明日以降どんな筋肉痛になるやら。
[PR]
by hisaom5 | 2013-06-20 20:46 | 日記