人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日明後日休みます。

昨晩の娘のハンバーグは意外に早くできた(妻が書いとけというので書きました)。玉ねぎたっぷりの日本風ハンバーグ。味をしめたのか今日は卵焼きを作っていた。両方ともまずくはなかったが、腕を上げる要素はまだたっぷりある。

午後ポタリングへ。今までに行ったことのない吉備高原自転車道を突き進んでみた。すると川沿いの、面白そうな淡水魚をゲットできそうなところに辿り着いた。その先も自転車道は続いていたが、今日は断念。次回更にその先に行ってみよう。ここで釣りもしてみたいな。

実験は相変わらずおかしい。こういうこともあるのは確かだが・・・。どうせたいした結果は期待できないのだから早く終わらせたいタイプの実験。

そんな状態ではあるが明日は家族で旅行。大江戸温泉物語が買い取ったNEWレオマワールドに行く。はじめて泊りがけでのレオマワールドだ。大江戸温泉物語が買い取ってから面白くなったとの話も聞く。いろんなことを忘れて楽しもうと思う。

それが終わったらまたいよいよ修羅場が始まる。ここがまたひとつの勝負どころともいえる。神戸・福井・仙台と出張が続き、原稿の締め切りがあり、研究会、講義もある。ぐちゃぐちゃの8月後半・9月である。でもそれは休みが終わってから考えることにしょう。
by hisaom5 | 2013-08-18 23:28 | 日記