独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家族旅行、なんだかスッキリした

一昨日、昨日と香川県にあるレオマワールドに行った。

遊園地とプール、温泉付きのホテルがある。これまでレオマワールドの遊園地には2度ほど行ったことがあった。ただ香川県に住んでいた祖母がなくなったので、遊園地だけだったらもう行くことはないかなと思っていた。

レオマワールドは何度か潰れては買い取られて復活し、最近、大江戸温泉物語グループが経営しているNEWレオマワールドとなった。新しくなって随分と人気も高いようだ。夏休みは大勢の人が泊まっている。それに子どもたちが好きなONE PIECEのイベントもやっているようで、今年は一泊二日で遊園地・ホテルでの宿泊(温泉)・プールとフルコースでいってみた。

レオマワールドへは我が家から車で1時間少々。海を渡るとはいえ近い。午前中には遊園地に入り午後7時までタップリと乗り物に乗った。この炎天下、プールも開いているので遊園地の方の客はそう多くない。待ち時間もほとんどなく、乗り物に乗り倒した。

とは言え、そんなに激しい乗り物はないのだが・・・。小学生くらいがフルで楽しめる遊園地と言えるかな。中2と小4は楽しみまくっていたようだが。私はといえば、ビールを飲んでいくつか乗り物に乗ったらすっかり酔ってしまった。酔っ払った方の「酔い」ではなくて、気持ち悪いやつ。この歳になったら遊園地の乗り物はきついな。

ああ、それよりもお化け屋敷が怖かった〜。ずっと叫んどった。

昼前から午後7時までたっぷり遊んで、ホテルへ。ホテルのバイキング、色んな種類があって楽しかったのは良かったが、非常に混んでいて入り口で並んでいるうちにラストオーダーの時間が近づいてきて、ゆっくりできなかった。結果としては実はゆっくり食べれたんだけど、せかされた気がして。

その後は妻と上の子供達2人はゆっくりと温泉につかり、私と次男は部屋に残り枕投げなどをして遊んだ。

次の日、朝もバイキング。見た目は美味そうだが味は普通。

そしてこの日は一日プール。次男は「もう疲れたので帰る」と言っていたが、プールに連れて行ったら一気に元気になった。プールもまあ小学生くらいまでが楽しめる感じかな。

ここの良い所は屋外プールからホテルに戻ってホテル内のプールと温泉を自由に行き来できるところ。屋外の小児用プールと流れるプールで遊び、ホテル内のプールに戻り、さらにまた流れるプールで午後5時までさんざん遊んで、途中でうどんをたべて帰宅した。

帰宅した時には子どもたちはさすがに眠ってしまっていた。

私も多分疲れていて今日は使いものにならないのではないかと思ったのだが、プールでの遊びのせいで多少の筋肉痛はあるものの、逆に頭はスッキリしている。休みに入り前のモヤモヤとした焦るような気分はどこかにいった。たまにはこうやって全力で休むのもいいものだ。

ここから激しい日程が始まる。全力で乗り切ろう。
[PR]
by hisaom5 | 2013-08-21 19:24 | 日記