独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iPhoneぶっ壊れる(新しいの買う)、書類処理ばっかり。

6時間マラソンから帰ってきてみたら、iPhone4Sの表面のガラスがバリバリに割れてクモの巣状になっていた。

「なんでじゃ〜い!!」と思ってよく調べてみたら、新しく買ったウエストバッグのホック部分の金属がちょうどヒットするようになっていたのだ。新しいバッグとの相性が最悪だったということだ。

ちくしょー。まあいずれにせよこのiPhone4Sはマイクが壊れていたので、iPhone5cを買う予定だった。それにヤキモチをやいたiPhone4Sが自爆したのかもしれない。新しいのが来る金曜日までは、セロテープで補強して使う。

とにかく書き物というか、書類処理ばかり。

研究費の申請書(日本語2件)、論文のレビュー(英語2件)、雑誌の原稿(日本語)、自分の論文のリバイス(英語)。

さらに今日、またレベルアップした仕事が舞い込んできた。・・・まあ楽しみではあるのだが、これもまたある意味大量の「書類処理(日本語)」だ。私の仕事ってなんなんだろうと思う。
[PR]
by hisaom5 | 2013-10-16 19:25 | 日記