独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ダイエット、実験、新しいキーボード

今日は同僚たちと、例のSTAPという細胞の話で持ちきりだった。

今週、「リセットダイエット」というのをやっている。腹が減ってしょうがない。ひもじい。普段どれだけ「口さみしい」ということで口に食べ物・飲み物を運んでいるかが分かる(だから痩せないのだ)。それをやめるだけでも多分だいぶ違うんだろうなぁ。ダイエットのせいか、今週なんか長い。一日も長い。

思いつきで仕掛けた実験が、結構面白い結果を出してきた。もちろんSTAPみたいなインパクトはないけどね。自分的に面白い。だけど世界の誰が他にオモシロイと思ってくれるかは全く未知。もうちょっとデータをためて学会で発表してみようと思う。

Mac標準のキーボードを濡らしてしまい壊れたので、ちょっと高級なキーボードを買ってみた。かなりストロークのある古いタイプのキーボード。Macのキーボードに慣れてしまうとこれは疲れるしうるさくもある。書き物のプロ(?)だったらこれくらいのキーボードを買わなければならないと思ったのだが、失敗したかな。

英語で論文を書いてみたらまた違うんだろうか。なんか最近、買い物に失敗するケースが頻発している気がする。気をつけなければ。
[PR]
by hisaom5 | 2014-01-30 18:12 | 日記