独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明日はハーフマラソン

明日は人生初のハーフマラソンである。昨年10月の6時間マラソンで情けない思いをしてから一念発起、この日のために準備してきた。
練習で一度21kmは走りきったものの、正直、完走できるのか不安だらけだ。

腸脛靭帯炎:まずはじめにかかった症状。クリアーしたと思っていたが先々週右膝に出た。これを出さずにいかに走りきれるか。痛くなっても走り方を変えればなんとかごまかせることも先々週には発見した。

すね:どういう走りをしたらなるのかわからないが、走り始めてすぐにすねが張ってどうしようもなくなることがある。先週、ゆっくり走ったにもかかわらずすねに来た。走り切れないわけではないが、発症するとずうっと痛い。

ふくらはぎ下部:膝を守るために着地を足裏の前部にしてから、ここが確実に痛む。怪我の痛みというよりは筋肉の疲労。これが後半どこまで響くかわからない。

右脇腹:何週か前にスポドリをガブガブ飲みながら走ったら発症してしまった。まだ完治していない。いつ発症するのか不安を抱えている。これが出てしまうとかなり厳しい。

栄養の枯渇:15kmくらいでいつもエネルギー切れを感じる。これを乗り越えられるのか、今日カーボローディングはしたし、明日の朝もたくさん甘いモノを食べる予定。栄養ゼリーも持参で挑む。

目標は完走、そして2時間切り。1kmを5分40秒以内で走りきれれば目標は達成する。

さあ明日、レース後に私はどうなっているだろうか?

・・・それより今夜無事に眠れるだろうか。



[PR]
by hisaom5 | 2014-02-22 22:39 | 日記