独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大学の教員っぽい仕事

膝の痛みはとれた。太ももとふくらはぎの筋肉痛はまだ取れず。筋肉の奥底から筋肉痛になった感じ。今週末には治るだろうから、また走るぞ。

今日は一日中「大学の教員っぽい仕事」だった。研究とは違って、私でなければできないことではない。そんなことに駆り出されるなんて・・・と思いつつも、でも大学という教育組織にとっては欠くことのできない業務。それに関わるのは組織に属する人間として当然にも思う・・・。

ただし、今の私の立場上、それを当然と思ってはいけない。協力はするが、自分の本分は研究だと思わなければならない。それが今の立場なのだから。


[PR]
by hisaom5 | 2014-02-26 22:44 | 日記