独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ、イライラ?

昨日はブログをそれなりの量書いていたのにいきなりセンターが全館停電。施設の老朽化だそうで今度工事が行われるらしい。それにしてもいきなり電気が消えると、まずは目の前のパソコンの3つのモニターがブツリと切れるわけで、結構ビビる。

・・・停電の被害は、学生が測定中のデータと私のブログのエントリー。それだけですんでまあ良かったと言える。

今日は一応申請書の内々の締め切りで、しかもグループの研究なので他の人の申請書に目を通したり、やって来るメールに対応したりでパソコンの前から離れられない状態。Twitterにいらんコメントしてみたり、なんかイライラしている。やはりこうして申請書に集中しなければならない時に実験は難しい。

脳がマルチタスクならなぁ、と思うのだが、やはり一日の中で「時間」を区切って別々の作業をするのが最も効率が良い・・・効率が良いのかどうかはわからんがそうしなければならん気がしている。でないといろんなことがぶつ切りになってしまう。

でも、逆に1つの事に一定期間おもいっきり集中するからいい仕事ができるということもあったりするだろうし・・・難しい問題だな。自分のやりたいようにやろうかしら(だとしたら後者)。
[PR]
by hisaom5 | 2014-03-17 19:24 | 日記