人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日からまた毎日ブログをつけることにする。

ふと昨年の今頃のブログを読んだ(非公開にしている)。毎日つけることに決めて毎日書いていて、それなりに今読んでみて役に立つ情報だということがわかった。そして何より、当時の自分にとっても「ログをとる」という意味で役に立っていたようだ。

ということで、非公開になったりもするかもしれないが、とりあえず当面また毎日ブログを書くことに決めた。

ーー

いろいろと、「これヤルで」「あれヤルで」と習慣化しようとして失敗することを繰り返すヘタレな私だが、ここしばらくのモットーとして、「チクショー感」を出してみることにする。結局、いろいろチクショーなのだ。自分自身が一番チクショーなのだ。それを我慢して納得させようとしているからスケールが小さくなっている気がするのだ。

だからここしばらくはチクショー感をだす。

ところで、今年のテーマは「ラボに入ろう」だった。だが思った通り3月の研究費申請、4月から始まる講義、などなどでラボに入れないメンタリティーになってきた。そもそも集中して論文を書こうかってなるとラボにバンバン入れないし。そういうのがもう、チクショーだ。

マルチタスクで何とかしろって、自分!一日の間で時間を区切るとか、毎日x時間かならずこれをやるとか、そうすればなんとかなるんじゃないのか、自分!

とりあえずそういう不満もエネルギーにしていかないと前にすすめんわ。頑張るぞ。
by hisaom5 | 2014-04-03 19:46 | 日記