独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だんだんと見たくないところを見なくなっている気がする。

久し振りのブログ。

ここのところ心地よく日常を過ごしている。いろいろとオファーがあって、そのせいで自主的な・重要な仕事ができていない気もするのだが。実際それは大きな問題。

ここのところオファーに対しての自分のパフォーマンスに「反省」がなくなっている気がする。見たくないところをあまり見ないようにしているというか。

反省がないと成長しないので、それは良くない傾向だとは思う。一方で、いちいち反省していたら先に進めないとも思う。以前から私がほしいと思っていた「豪胆さ」というのは、見たくないところを見ない能力にも強く依存しているだろうし。

いいように考えれば、反省しなくても良い程度のパフォーマンスがコンスタントにできるようになってきて、かつ豪胆さも手に入れつつある、ということなのかもしれない。

いや絶対にそんなことはない。昔の自分ならちゃんと反省して次に活かそうと思っていただろうことを、スルーしてしまってるんだろう。そして、その「いい加減さ」に対して、昔の自分のような人物から後ろ指を刺されたりもしているんだろう。自分が気づいていないだけで。

ただ、慣性というのは知らず知らずについていて、しかも自分でコントロールするのが難しい事もある。今の状態がそんなに嫌ではないので、しばらくはこのままのスタイルで行ってみようと思う。

これまでも「いつか破たんするんじゃないか?」と思いつつ、スタイルを貫き通して、結果として何もおかしなことは起きず、それなりにやってこれた。だから今回も、今の感じでしばらくやろうということだ。

一方で、最近は自分が無理をしないとこなせないオファーが来ていないとも言える。オファーはくるが、自分が1段階成長しないといけないような、反省が伴ったようなものでないのかもしれない。

来週、今度は無理目のオファーがあるかもしれない。それから、能動的に頑張らなければならない締め切りも。すこし気合を入れ直す必要があるかな。
[PR]
by hisaom5 | 2014-05-23 19:40 | 日記