独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨日のラン

昨日、娘のバレーボールの試合を見に行き(結構勝つようになったので見てて楽しい)、試合の合間の時間を利用して運動公園の裏にある山に登ってみた。30分くらいしか時間がなかったので、負荷の高いランをしようと思ったのだ。

初めはアスファルト、ハアハア言いながら走り、途中で休んで呼吸を整え、を繰り返していたが、しまいには歩くしかなくなった。途中で、展望台のようなところに通じる道があったので、土の道を登った。さらに、「多分こっち」という感覚をもとに、山を下りまた登り、すると行き止まりになり、しょうがないので引き返しつつ、この辺りでもう山登りの体力はほぼなくなっていたので、あとは別の道を走って下りに下った。

たどり着いたのは、山の反対側。妻から「もうすぐ試合が始まる」という連絡を受けてからずいぶんたっていた。体育館からは2. 3kmほどあった。

体力の続く限り走っては歩いてを繰り返し、ようやく体育館に辿り着いた時には1セット目の終わり、ちょうどセットをとられたところだった。2セット目からは私が応援に加わり、チームは続く2、3セットを無事にとって勝利した。私の応援が勝利に貢献したのは言うまでもない(?)。

今日は太ももがかなりの筋肉痛。腕を振ったからか肩や背中も筋肉痛。「鍛えられた」ということで喜ばしいことだ。昨日は7. 8km走った。こうなったら(?)、とことん鍛えてやる!


[PR]
by hisaom5 | 2014-10-27 19:16 | 日記