独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日から東京出張>広島出張

明日からの学会のために今日東京入りする。風邪があまり良くなっていない感じ(くしゃみが出たり、頭がクラクラしたり)。うまく乗り切れるといいが。

明日からの学会は初めての参加(招待された)。前から若干興味はあったが、少しまじめにこの分野を勉強してみようかと思ったりしている。明後日には発表があるが、まだプレゼンはできていない。新ネタを発表するような場でもないし・・・新ネタがあるわけでもないので、なんとかなるだろうと高をくくっているが、一方でまだこの学会で何を発表したら良いのかが掴みきれていない。明日一日参加してみて様子を伺ってから考えてみたいと思っている・・・それで間に合ったら良いが。

体調がすぐれないのが不安だが、出張&ランはやるつもり。先週末走れなかったし。ランナーのメッカの皇居周りは走ってみたい。

広島では学生たちに発表してもらう。研究室紹介等、「自分たちで好きなようにやれ」と言ったら、「(参加しろといったのは私なのに)いい加減だ。」と学生に怒られた。むちゃぶりするのがボスというものだ、頑張れ。


[PR]
by hisaom5 | 2014-11-12 18:04 | 日記