人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣、一つ仕事終了

「始動」してから生活のリズムを変えたツケが出てきたか、昨晩はよく眠れず、朝起きれず。

今日は恒例の初詣。ラボのメンバーと最上稲荷へ。今年のおみくじも大吉だった。この6年で4度目の大吉。「大吉だった年はたいてい良いことがあった」と、大吉をひいた昨年の初詣の日のブログに書いたが、果たして昨年は「良い年だった」のかどうか。年の初めの方は「こりゃ大吉だわ!」と思っていたが、終わってみるとそうでもなかった。こういうことで一喜一憂してもしょうがないということなのだが、良いことがあると信じたほうが楽しいのでそうしよう。

今年も例によって奥の院まで登り、昼ごはんを食べてラボに帰還。残りの「頼まれ仕事」を片付ける。頑張ったので、予定より一日早く終了。さっき終わったところなので実感はないが、ジワジワと「すっきり感」がやってくるのだろう。

明日は一日今やってる研究のことを考えられるかな。



by hisaom5 | 2015-01-08 19:38 | 日記