人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テバサキマラソンと新年会

昨日は中学時代の友人と「テバサキマラソン」を敢行。

同級生のテバサキ好きのランニング友達が企画した、「ランをしてテバサキを食べよう」という企画。来月のハーフマラソンの練習会も兼ねている。かく言う私もテバサキは大好き(炭焼きがベスト)。実家の近所の、廃線になったローカル線の線路跡(通称「風の道」)を21km、3人で走りきった。

その後、健康ランドに直行し、風呂に浸かり、テバサキ(唐揚げ)を食べた。「走った後にテバサキ?」という思いとは裏腹に、食べ始めるとどんどん食欲が出てきて、5本をぺろりと食べてしまった。食べ終わるとなんだか元気も湧いてきた。(2日続けてのランだったが、風呂にしっかり入ったおかげか、今日特に筋肉痛という事にはなっていない。)

その後は、中学校の同窓生と新年会。今回は、中心メンバーの高校の同級生も加わった「合同新年会」となった。私にははじめましての人も多かったが、そもそも中学の同窓会メンバーも当時ほとんど話したこともない人もいるわけで、アルコールが入れば人見知りも吹き飛ぶというもの。

幼なじみだったけど中学以来会っていなかった(かつずっと会いたかった)H君が来ていて、元気のいい当時のままで、また一人心を許せる友が帰ってきた感じで嬉しかった。

2次会ではカラオケに行ったのだけど、スキルの高い人はとことん高い。そういう人がいる前では私は控えに回るようにしている。カラオケのスキルも中途半端な私。なんか最近、自分のことをよく「中途半端・イマイチ」と思うことが多い。どうせそこからは抜け出せないのだろうから、それを認めて、でも前には進みたいものだ。


by hisaom5 | 2015-01-12 17:11 | 日記