独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

悪くはないニュース

中3の息子が志望校に合格した。

近くにある完全合格圏の高校と、少し離れたところにあるちょっと挑戦的な高校のどちらかで迷い、結局チャレンジする方を選んだ。実際の試験が思ったより出来ず、ちょっとやばいんじゃないかという恐れはあったものの、どうやら無事に合格したようだ。

久しぶりに「悪くはないニュース」ということだ。

受験前の1ヶ月ほどの集中力で学力はぐんと伸びる。挑戦しようと気合を入れたことは、単に合格したという以上の人生への波及効果を持つだろうと期待できる。

子供はどんどん大きくなり、家庭の状況もそれに伴い変わっていく。次男は来年から小学生。

・・・また私の書斎がなくなってしまう。


[PR]
by hisaom5 | 2015-03-20 20:33 | 日記