独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

論文投稿終了、2つあるタフな新体験

頼まれ論文の投稿が終了。
頼まれ論文とはいえ、レビューはあるわけで、どんなツッコミをされるのやら・・・。

ーー

今年は2つほどタフな新体験が待っている。

1つはフルマラソンで、もうひとつは研究会の主催である。しかも、フルマラソンの5日後に研究会の主催。どちらも「ホンマに完走できるんかいな」という恐怖すら覚える。が、いずれにせよしっかりと準備して望むしかない。今の実力でそれが達成できるのか、まったく想像できないのだが、着実に少しずつ準備をすすめていくしかあるまい。

「チャレンジしたるで!」、とオファーを受け入れることだけは積極的にやるのだが、その実、日が近づくとだんだんとナーバスになってきて精神状態が良くなくなってしまう。経験からすれば、どうにかこうにか辻褄はあわせることができ、今まで何とかやって来たのだから、多分今回もきっとなんとかなるんだろう・・・かといって油断してはいけない。

別件が一段落ついたっぽいからと言って油断せず、着実にやるべきことをこなしていこう。


[PR]
by hisaom5 | 2015-07-17 21:02 | 日記