独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

優雅な留学が最高の復讐である 若者に留学を勧める大人に知ってほしい大切なこと

島岡 要/医歯薬出版

undefined


この著者の本は何かと気になって買ってしまう。これまでは「いろんな情報を寄せ集めてまとめで本にしただけじゃん」という感想が強くて、あまりよい読書をした気にならなかったのだが、これは良かった。サブタイトルが「大人に知ってほしい大切なこと」とあるように、むしろ私たちの年代の「大人」に対するメッセージ。作者独自の主張も納得のいくもの、かつ勇気づけられるものだった。

「留学」がメインテーマのように見えて、その実「どう自分の価値を高めていくか」という話なので、留学する・しないを考えていない人も読んで損はない。今後、何度も読み返してもいい本だと思う。


[PR]
by hisaom5 | 2015-10-16 18:39 | 読書