人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言シーズン5


by hisaom5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から始動。ラボには来た。

今日まで休みな感じで過ごした。食べたり飲んだりはしたが、Kindleで本を読み、適度に走ったので、まあ「堕落した」年末年始ではなかったと思いたい。知り合いに聞いたIngressを始めてみた。どれくらいハマるのか、ハマっていいのかわからないが、ランついでにやってみようと思ったりしている。

懸案の革靴は地元の靴屋で買った。ここは毎年帰省するたびに妻と行く。老年の夫婦がやっているのだが「地元の靴屋」という感じで、ちゃんとおいてある靴にこだわりがあり、必ず「これは」と思う靴が見つかる。今回も店への信頼も含めて直感的に靴を決めた。最近履いていないタイプの靴だから照れくさいが、いい買い物をしたと思っている。

いよいよ明日から始動。まずはこなすべき仕事が2つ・3つ。そして実験と論文書きを進める。

(一つ決めたことはあるが)新年の抱負がまだ決まっていない。「ラボに入ろう」は、今年もひとつのモットーとして続けよう。今日も夜に実家から帰ってきて、ラボに来て実験。少しだけでも作業しておくと、次の日からやれることが変わる。


by hisaom5 | 2015-01-04 21:22 | 日記